google-site-verification=4arPU15jIUvpc1KQxyPXl6V7jZgDAXrEIpqoW4DSrQA

おいしい旅*

「おいしい」を探す旅♬

片道390キロ運転して北海道☆川湯温泉

f:id:yunpoko:20191017092156j:plain

ききーっ!


行ってきましたー! 北海道☆道東に位置します川湯温泉。すてきな硫黄泉を求めて。

 

地図をみていただくと、「札幌」のずうっと横の方ですね。

阿寒湖の少し先、摩周湖のそばデス。

 

道中は信号機が無い!

ひと歩いてない=犬お散歩のひとも皆無。

このため思いのほかびゅんびゅん走れてストレスまったく無し。

紅葉してきた木々のもふもふ揺れる風景を眺めながらのドライブは最高でした。

まあ、お天気も良かったんでそのおかげも相まって。

 

時々テレビが映りづらくなることくらいですかね。困ったのは。

あとね、「鹿さん飛び出し注意」の標識がやたら多いのにはビビりました。

だってさ、けっこうなスピードで走ってるんだから、急に道路を渡られるとブレーキ絶対間に合わない。鹿さんが出てきませんように、、、と祈りながらハンドルを握りアクセルを踏みましたよ。

 

途中、摩周湖に寄ったのですが、すごいエメラルドグリーン。瑠璃色?

外国の方や関西方面の観光客の方々も、きゃっきゃっ楽しそうにされてました。

美しい湖に心がさわやかになったところで、

川湯温泉駅へ。

駅構内のカフェ☕オーチャードグラスは、ステンドグラスの窓がある落ち着いた素適な空間。美味しくてビックリ(゚o゚)/のぶ厚いハンバーグステーキ。新鮮サラダ。

ほかほかごはん。

美味しいなあ、こんなに美味しいのは札幌でもなかなか食べれないぞ。

また来たいな。遠いけど。

 

今回の旅は前日に思い立って決めたもの。

お宿はここしか空いてなくて決めた所だったけど、良かったぁ。

ウエルカムスイーツが手作りお饅頭。

使いやすくて居心地の良いお部屋。満足!の個室での懐石料理。

毛がに、和牛、知床鶏、がうまかった!

 

かんじんの硫黄泉ですが、ここ川湯温泉は源泉かけ流し。強酸性泉です。

薄い黄緑色でした。温度などにより色が変わるのだと思いますが

白く濁った温泉は、やはり最高でした。

 

☆おうちで楽しむ濁り湯☆

村上商会  薬用入浴剤  湯の素  490g  50回分  1,650円

 おすすめです♨